社員たちが贈るマルチな情報


by naito-csc

現場見学会

営業部 内藤です。

ご報告が遅くなりもうしわけありません。
4月27日(月)に弊社で施工中のラブリークィーン本社社屋建築工事の現場見学会を行いました。
見学会を開催した理由としまして、『再生建築』という工法を用いた点です。

従来の工事であれば、既存を解体し、新築又は、改修等が基本でした。
再生建築は既存の建物の骨組みを残し、新たに甦らせることが出来ます。

また、再生建築のメリットとしては、新築よりもコストを安く、工期を短く、また、環境負荷軽減効果があります。
建設現場でも環境に対する書類等が多くなり、考える機会も増えてきています。

いいものを『安く』、『早く』、『安全に』、『環境に優しく』といc0159977_17454547.jpgうことができます。

見学会はといいますと、10:00~と13:30~ の2回開催いたしました。
参加者は、第1部 78名、第2部64名と大盛況でした(ラブリークィーンの社員様に多く出席していただきました)。
これからの提案として、『再生建築』を取り入れ、少しでも多くの方に知っていただきたいと思います。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

最後になりましたが、企画、運営で大変ご活躍された丹羽さん、お疲れ様でした。
[PR]
by naito-csc | 2012-05-02 17:46