人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員たちが贈るマルチな情報


by naito-csc

もうすぐ冬至

名古屋支店 松浦です。


もう直ぐ冬至ですね、

私は、この時期、やな思い出がございまして・・・

前回の投稿の時に少し書きましたが、毎朝 頑張って、走ってます。
出社の事も有るので、余り遅い時間は走れません。私の場合 冬は、AM 6:00から走ることに。
まだ真っ暗です。
なるべく街灯がある所をコースにしてますが、ない場所もかなり有ります。かなり暗いです。かなり危険です。

一昨年ですが、その場所で、・・・・前を歩いている若い女性が、いきなり、靴を脱いで、裸足で、急に駆け出して路地横に消えた事が有りました。
『えー・・・ 今の何?  もしかして・・・ 痴漢に間違われた?』 
そうなんです、もしかしなくても、痴漢に間違われたんです。
変なおっさんが、『はあー、はあー』と荒い吐息をはいて、ドタドタと走りながら後ろからやってきたら、やはり逃げますよね。
やばいよなー 翌朝は、偶然かもしれないですが、巡回のパトカーに遭遇したし、
かなりやばいよなー 別にぜんぜん悪く事はしていませんが、何故か、罪悪感。
走るのは止められないので、コース変更してしまいました。
それから、服装にも、少し気を使うようしました、頭にタオルの鉢巻まいて、汚い格好でしたので、
頭は、キャップ、服は、ウインドーブレカーにしました。
奥さんと坊主は、『どうしたの、いきなりファッションに気を使い出して』といわれましたが、まさか痴漢に間違われたからとも言えず・・・・ 『うん 途中で、若い女の子と会うから、少しは気を使わないと・・・』と、笑いながら言い訳しました。。。
それと、会う人、抜かす人もなるべく『おはようございますー !!!』 元気よく声を掛ける事に。
あれから2年たちますが、それからは、平穏無事に過ごしております。 が、そのコースは復活なし。
早く冬至が過ぎて、日の出が早くなってくれと願う毎日で御座います。
PS
でも、毎日、日の出が見れるのは、この時期だけですので、結構感激して、走っております。もうすぐ冬至_c0159977_18391823.jpg
どうです、この写真
もう少しで、日の出です。
私はその日の出に向かっていつも走っています。
本人 映画の場面を勝手に想像して、めちゃめちゃ格好付けて、走っております。
by naito-csc | 2009-12-17 19:44