社員たちが贈るマルチな情報


by naito-csc

とうかい号ご報告

皆様こんばんは!
営業部  内藤(大)です。

先日、丹羽さんより振りのありました、とうかい号のご報告をさせていただきます。

6月2日~6月9日の8日間、とうかい号の研修に行きました。
8日間ほぼ船の上での生活で、一般乗船者400名、JCメンバー200名、総勢600名が乗船し、研修を行いました。
講師の方が3人乗船し、研修は計9コマ行いました。

内容としては、感謝の気持ちを持つことの大切さ、それを伝えることの大切さなど、普段何気なく行っていることでも、今回の研修では新たに見つめ直し、多くの気付きを得ることができました。

研修以外の時間は、東海4県(愛知、三重、岐阜、静岡)のメンバーを割り振って作られたチームによるチームアワーなどを行いました。
チームアワーでは6月8日に行ったフェスティバルでの出し物の準備等を行い、絆を深めました。
6月2日にほぼ初めて顔を合わせるようなものですが、8日間で本当に強い絆が生まれ、チーム毎の一体感はすごいものになります。

その他にも寄港地活動として、台湾にて602人603脚でギネス記録も達成しました!

この8日間は、今まで体験したことがないような、多くの体験ができ、本当にいい仲間に巡り合うことができました。

8日間仕事を離れ、ご迷惑をおかけしましたが、乗船させていただき本当によかったと思っています。
ありがとうございました。

(写真は私が所属していたチームの集合写真です
c0159977_2239493.jpg
)
[PR]
by naito-csc | 2012-06-12 22:39