人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員たちが贈るマルチな情報


by naito-csc

INAXライブミュージアム見学

INAXライブミュージアム見学_c0159977_14331152.jpg名古屋市店 ヒーローマイスタープラチナの丹羽です。
(ヒーローマイスタープラチナについてはまた何時か発表します)

10月10日(土)に社員の数名と某設計事務所の先生方と愛知県常滑市にあるINAXライブミュージアムへ
行ってきました。

INAXライブミュージアムは、INAXの創業の地である常滑にあり、「世界のタイル博物館」、「窯のある広場・資料館」、「土・どろんこ館」、「陶楽工房」、「ものづくり工房」の5つの体感・体験型のもづくりの心を伝えるミュージアムとしてあります。

当日は土曜日であり天候も良く、多くの家族連れが体験ゾーンへ来場していました。

私たちは建築業者として、主に「世界のタイル博物館」、「窯のある広場・資料館」で充実した見学をすることが出来ました。タイル館では設計事務所の先生に「このタイルだと㎡いくらかな?」と聞かれていましたが…

敷地内にはおいしいパスタ&ピザ屋さんがありました。皆様も一度いかがですか。
by naito-csc | 2009-10-12 14:35